大型犬と奄美大島に行ってきたよ! -その1-

• URLをコピーしました!

軽井沢以外にも別荘候補地を開拓するために、奄美大島にゆずと行ってきました!
ペットとの飛行機の乗り方やレンタカーについては過去の記事で書いているので、よかったらご覧ください。

目次

空港のチェックインとゆず

ANAと同様にJALでも受託手荷物の預かりとペットの引き渡しをします。

この時、ペットの同意書とペットの運賃を支払います。

ゲージから顔を覗かせるゆず

事前予約していたゲージを借り、その中にゆずを入れ直します。

この時までは静かなゆず

このゲージにネットをかける前に空港職員の検査が入ります。

この検査はゲージ内にペット以外のものが入っていないか確認するだけなんですが、その検査員の方がカウンター内に待機しているようであれば、ゲージの引き渡しがすんなり終わります。

ですが、この検査員の人員が少ないようで、いろんな窓口をウロチョロしているみたいです。

タイミングが悪いとカウンターで長く待たされることも。。

この間、ゆずは吠えまくりwww

出せっ出せ!!!って笑

慣れないゲージに入れられて吠えてしまうワンちゃんであれば、チェックイン時に検査員の方を先に探してください、と受付スタッフに伝えると良いです。

受付中に別の受付スタッフが検査員を呼んできてもらえるので少しの時間短縮になります。

羽田から2時間半

羽田空港から奄美大島はJAL直行便で約2時間半のフライトでした!

奄美大島行きの便がある航空会社はJAL、スカイマーク、Peachの3社になり、利用できる空港は以下になります。

JAL

羽田、大阪(伊丹) / 福岡 / 鹿児島 / 喜界島 / 徳之島 / 沖永良部島(徳之島経由) / 与論島 / 沖縄(那覇)(与論島経由)になります。

スカイマーク

羽田、名古屋(中部)、神戸、鹿児島

Peach

東京(成田)、大阪(関西)

ペットと飛行機の乗り方については他の記事でも書いているので、よかったらご覧ください。

奄美大島に到着!

2月下旬。

気温は22度くらいだったと思います。

ライトダウンジャケットでは暑かったです笑

意気揚々とレンタカーに向かうゆず

今回借りたレンタカー屋さん

あまみ空港前レンタカー

奄美空港の前にはたくさんのレンタカー屋さんが連なっています。

荷物が多くなければ到着ロビーから歩いて3~4分の距離なので、配車を待つより歩いちゃったほうが早いです!笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コミュ障で臆病な飼い主。犬の水洗トイレを設計して自宅に設置。犬と暮らしやすいシンプルな家を模索しています。趣味はキャンプ、ツーリングなんだけど大の虫嫌い。手先は器用らしい。